歴史
中学生
解決済み

歴史の効率の良い勉強法を教えてください!
「個人的にこーやると覚えやすいよ~」など、なんでも構いません!

回答

✨ ベストアンサー ✨

ふぅたちゃん、こんばんは!六花です(o^-^o)
私は年号と出来事を合わせて覚えてました。ルーズリーフを半分に折って、右に出来事、左に年号(どちらでもOK)を書いて休み時間とかにどちらかを隠して頭のなかで言ってました。寝る前にも見れてテスト前にも復習しやすいです。これをやるようになって歴史が覚えやすくなったし、予習にも使えるので、授業も分かりやすかったです。写真は実際に私が作っているものです写真が分かりにくくてごめんなさい!
参考になれば幸いです!ふぅたちゃん、頑張ってね☺️

ふぅた

六花さんこんばんは!(*´艸`)💕
なるほど…!参考にします!!
私、明治から昭和にかけては強いんですが平安時代とかボロボロで…😭
さっそくやってみます!
六花さんには色々助けられてばかり…笑
頑張ります!!

りっか

平安とか鎌倉とか多すぎて分からなくなるよね💦
ふぅたちゃんのプロフみたらすごく立派な夢持っててますます応援したくなったよ(о´∀`о)遊びもどきどき大事だよ☺️焦らなくていいから自分ができる精一杯のことを全力で取り組んでね☺️
いえいえ☺️ふぅたちゃんのコメントとかみたらついすぐに長文の返ししちゃうからこっちこそごめんね🙏💦💦また困ったこととかあったら何でも言ってね。
頼るところはたくさんあるからね(o^-^o)

ふぅた

いま、平安時代とかやってるんですけど全く覚えてませんでした…頑張ります!笑
少しでも悩んでる人の手助けになるようにと思ってずっと将来の夢はあれなんです…。でも最近ちょっとだけ揺らいでます笑
長文嬉しいです~(*´艸`)とかいう自分も長文ばかりですが…💦

頑張るとかいってるのにちょびちょびさぼってるので本気でいまから頑張ります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?