作文
中学生

貴方には生きる上での目標、ありますか?
貴方には生きる上で、何か守りたいもの、ありますか?あるのなら、その為にどうなろうと思いますか?どんな努力をしますか?

回答

私の目標は、何事にも努力する事です。
私の場合例えば勉強だったら、一生懸命努力したら順位があがったり、合計点数があがったりしました!だから努力する事を忘れない事を心掛けています。
私の守りたいものは、家族です。
いつも私や兄妹のために働いたり、産んでくれたりしたので、いつも感謝は忘れないですね!何よりも自分のなりたいものになって、親に恩返しが出来たらなと思います!

この回答にコメントする

親には言えないけど、産んでくれて今まで必死に守って育ててくれている親に一生をかけて恩返ししたい。小さい頃一緒に寝る時に布団を優しくかけてくれて撫でてくれる温もりと安心感は親にしか出来ない。今でも泣いてる時とかなんでもない時にも愛してくれてるのが分かることもあるから。
私は他にも友達とか妹とかのためとかもあるけど1番はこれかな。

この回答にコメントする

私は、目標は誰にも負けないものを必ず作ること(ひとつでもいいから)
私の場合、バスケをやっています
ジャンプ力と瞬発力と持久力は誰にも負けません!
ジャンプ力は体幹が大事なので、筋トレをしてます
持久力は毎日3キロ〜5キロ家の周りでランニングしてます!

little stella

すごい努力してるんですね✨
やろうと思って出来ることじゃないと思います!!
私は、誰かから尊敬される人になること!
そのために部分も勉強にも全力で取り組んでいます!たまにバカにされることもありますが、いつか誰かから認めてもらえる時がくる、努力が実る時がくると願ってやってます!
まだまだダメな人間ですが、みなさんのように輝ける人になれたらいいなって思ってます!!

はい!
一応努力はしてます!
ありがとうございます😊

頑張ってください!
応援してます📣

この回答にコメントする

自分はいつでもひとのために行動することを心掛けていますね。人にしたことは全て自分に返ってきますから、他人のために使う時間を大切にしています。そしてその小さな一歩として、ここにある質問に丁寧に答えているところかな、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉