算数
小学生
解決済み

教えてください!
中学生なんですけど、小学校の過去問たされたのでw

※円周率を3.14と書き直しているのは先生に言われたからです

JFE 0U語2 いいミ六のる最上の2婁補介どる第 必図の

回答

回答

本当に中学生ですか?‪w
3.14と習ってないのは小学生のみ、というか、中学生ならπじゃないですか?‪w
四角形の中に円が入ってたら四角形は正方形と分かるはずです‪w
なんで4が‪w

この回答にコメントする

写真の通り、半径は3センチだと分かるので半径×半径×3.14でまるの部分を求め、6×6の正方形から引くと求められるので式は
6×6-3×3×3.14で求められると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?