歴史
中学生
解決済み

わからないので
教えてください!!
間違ってたら教えてください!!

日本最初の元号は ( ) ② 本 原 ( ) が生まれた年を1年とした。 ) HF 己 へ 1 0 0 年 文 次の年は何世紀還訓請証

回答

✨ ベストアンサー ✨

そういえば、これ全部年を円に変えて、全部100円玉で買うと100円玉は何枚いるかで考えると絶対に間違えないらしい。
たとえば57年→57円にして、100円玉だけで買うと何枚かかるかで考えると1枚だから1世紀、214年→214円で、100円玉は3枚いるから3世紀ect…
みたいな考え方!

なにそれー
すご!!
え、すご!!えー
ありがとう!!
めっちゃ参考になる!!
ありがとう!!

宙 楽​

うん!
私も前この考え方知って、そういえばみはるが質問してたって思って書いた笑

ありがとう!!
私のために!!

宙 楽​

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
頑張ってね💪🔥

この回答にコメントする

回答

次の年は何世紀でしょうのところは、上から2番目の数にプラス1して、それ以降の数字を切り捨てた風に考えれば簡単だよ🎵

例えば、478年は2番目の7に+1で 8。
残りの数は捨てて、48世紀になると思うよ❗

学校の先生が教えてくれたのだから、参考までにどーぞ💕

なんかタメ口ですみません💦

大丈夫ですよ!!むしろタメ口の方がいいです!!

4780年ならそうですよね、
478年だと5世紀じゃ、?
すいません!なんか、

kazuma

5世紀であってマース

kazuma

タメ口で大丈夫ですよー

ごめんね💦

5世紀❗

なんかいろいろな情報で頭がごっちゃになっちゃってた😲ごめんね💦

大丈夫!!私もあるから!!

ありがとぉ💓

この回答にコメントする

分からんとこあるけど…↓↓
上から順に!

大化
イエスキリスト
? ←習った覚えないゾ笑
? ←習った覚えないゾ笑
6
3
5
11
14
301〜400年
701〜800年
901〜1000年
?
21
2001〜2100年
だと思う!!!
違ってたらごめん!!

この回答にコメントする

キリスト、
紀元前BC
紀元後AD

おー!!
全然知らないわ笑

紀元後とか何?

あ、タメ口すいません

宙 楽​

確か、イエス・キリストが生まれる前が紀元前、生まれた後が紀元だと思う

そーなんだ〜ありがとう!!

宙 楽​

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?