勉強方法
高校生
解決済み

中学のテストと高校のテストで何か違いはありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

大きな点としては、進級に関わることだと思います。「欠点」といわれるものがあり、それを下回ると進級できない可能性があります。
そして、もうひとつは難易度です。公立中学は色んな学力の人がいますが、高校は入試を行ってある程度自分と同じくらいの学力の人が集まっています。偏差値の高い学校では基礎的な出題は少ないですし、低い学校では基礎的な出題が多いと思います。
また、科目数もおそらく増えます。全てを真面目に勉強するには相当な時間と集中力を要します。天才型でない限りはきついので、まずは自分のなかですごく大事な科目とまあまあ大事な科目と後回しな科目を決めて、それにしたがい予定をたてないといけません。
そんな感じだと思います。

さか

ありがとうこざいます。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉