質問
高校生
解決済み

吹奏楽をメインにしたアニメってないですか?(響けユーフォニアム以外)

回答

✨ ベストアンサー ✨

吹奏楽ではないんですけど
「のだめカンタービレ」なんてどうでしょう(・・?)
プロのピアニストと指揮者を
舞台にしてるので
楽器もたくさんでてきて
面白いですよ(*ˊᵕˋ*)

この回答にコメントする

回答

アニメ化されていませんが、
「SOULCATCHER(s)」という吹奏楽のマンガがありますよ

アリス

詳しく教えてください!

たーよ

ジャンプNEXTに連載された作品で、
鳴苑高校吹奏楽部を舞台に、心が「見える」能力を持つ神峰翔太と心を「掴む」天才サックス奏者刻阪響の2人を中心として展開します。神峰が能力によって周囲の心の問題を解消しながら、指揮者として成長していく様を描く物語です!
個人的には、吹奏楽の曲の表現の仕方が斬新で、吹いてるときの奏者の表情がとてもいいです。また、作品で出てきた曲の選出がとても良く、「風紋」という曲をこの作品を見て、好きになりました。

長文ですみませんm(_ _)m

この回答にコメントする

アニメじゃないですが楽隊のうさぎってのが
ありますよ!!
映画化されてたと思います☺️
曖昧でごめんなさい(´;ω;`)

アリス

それは、知らなかった!
調べてみるね

この回答にコメントする

そうですねえ...
確かにみなさんが上げてくださっているように
響け!ユーフォニアムとハルチカくらいでしょうか。

吹奏楽部をテーマにしたアニメはかなり少ないですね...
登場人物が多かったり、楽器や演奏の再現が難しくなる点も理由のひとつかと思います。。

この回答にコメントする

調べてみたのですが、先ほどでた『ハルタとチカは青春する』とアリスさんがいっている『響けユーフォニアム』しか出てきませんでした(´-`).。o 
お役にたてなくてすみません^_^;

この回答にコメントする

聞いたことがあるのは『ハルチカ』ハルタとチカは〜〜⇦そのあとがわかんない

ですかね

アリス

それって、小説だよね?
今、読んでます。

え!映画化するらしいからアニメだと思ってた!失礼しました!

Nao⚡️[30%]

ハルチカは、アニメもやってますよ
(乱入してすみません)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?