国語
中学生
解決済み

さっきふざけてうんこだなんてすみませんでした😅勉強全教科の全部教えてください!受験に受かったら東京の頭のいい学校にいきたいので‼️よろしくお願いします‼️

回答

✨ ベストアンサー ✨

どゆこと?w

ゲスト

さっきふざけてうんこっていう漢字教えてと投稿してしまったのでそれを謝って次の質問の全教科の全部教えてということです!うまく伝えられなくてごめんなさい😫

この回答にコメントする

回答

まず、どの教科でも予習復習が大事になるので、できるだけ毎授業と週の終わりにするといいですよ。
あと、東京の良い学校に行きたい、とありますがどことかどんな分野が中心のとこかとかは決めているんですか?
頭のいい学校、よりは自分の行きたい学校の方がいいと思いますよ。
(明確な目標があればやる気が上がるので)
勉強方法は社会や理科の暗記系は問題集やワークを解いたり、単語帳を私は使っていました。
数学も⬆とほぼ同じで問題を解いて、分からない所は解き直しをしたり質問をしたりして分かりようにする…ですね。
国語はあまり分からないです…すみません…
英語は単語を単語帳で覚えたり、自分で小テストをしたりで覚えて、問題を解きつつ、分からない文法を理解してました。
これはあくまで私のやり方なので質問者さんに合うかは分かりません。ただの1つの例としてください。

丞徠

まぁまとめると、何事も努力し続けることですね。一夜漬けで頑張るのは確実にやめた方がいいと思います。
あとは今から頑張らないと駄目だっていう緊張感を多少は持った方がいいと思います。

ゲスト

分かりました!ありがとうございます!また勉強関係で質問がありましたらよろしくお願いします‼️

丞徠

よろしくお願いします(*^^*)

ゲスト

フォローしました!

丞徠

私もしました( ﹡・ᴗ・ )b

ゲスト

嬉しいです!

この回答にコメントする

何事も努力すれば結果がついてくるよ(多分)

ゲスト

分かりました‼️ありがとうございます‼️また勉強関係で質問がありましたら質問します!そのときはまたよろしくお願いします‼️

大福餅

よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

ゲスト

こちらこそ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉