回答

いました。や疲れていませんでした。という文がるので、wasやwereの文でしょうか。
答えというか、解説みたいな感じで書きますね。
まず、見るべきところは
[疑問形かどうか]
[過去形か現在形かまたは別のものか]
[am,is,areどれか(またはwas,were)]
です。
疑問形かどうかは文末に「か」があるかでわかります。
[例] 〇〇は好きですか? 〇〇は△△ですか?
過去形か現在形なのかはこれも文末を見ます。
過去形は「た」や「だ」が入っていますね。
まぁ言ってしまえばこの問題は全て過去形ですが、見分け方は覚えておいた方がいいですしね。
最後のはwasかwereかですね。
wasはamとisのことなので、私(I)と彼(he)や彼女(she)などが入ります。
wereはareのことで、youと複数形(weやthey)が入ります。
あとはこれを疑問文
be動詞+主語+〇〇(何だったのか、どうだったのか)+日付など
肯定文(否定文)
主語+be動詞+(not)+〇〇+日付など
に当てはめるだけです。
[例] ①彼らはthey 学校にいたwere at school 昨日の夕方 yesterday evening で、疑問形なので
Were they at school yesterday evening?
となります。
これでもう一度解いてみてください。
分からない所は質問してください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?