英語
中学生

英検3級ってどんな感じでした?

回答

前回受験し、合格した者です。
私はまだ三級の範囲分の学習が終りきってないまま受験しましたが、やってみたあとの点数をみると比較的に長文読解が配点が高い気がしますね。その部分は完璧に出来るようにしましたね。
ライティングは問題傾向がかなり分かりやすいので対策はちゃんとすれば満点狙えますよ!
自分の中で、答えはこう書く!というのを覚えとくのもいいかもしれないです!
面接は終始ニコニコで落ち着いてやれば落とされることはほぼないです。(無言が多いと落ちちゃいますが…。)

この回答にコメントする

前々回受けた者です。
自分は余り勉強せずに受かったのですが、
受けてみて、単語は確実に覚えておいた方がいいのと、関係代名詞はしっかりと理解しといた方がいいです。(個人的な意見ですが)
自分はそれで後悔したので…
あと、3級からはライティング(作文)も面接もあるので、対策しといた方がいいです。作文でかなり点を落としてしまいました。面接は、言葉を詰まらせないこと、ハキハキ喋ることが大切だと思います!
頑張ってください!

この回答にコメントする

英検のホームページにいくと過去問などをみることができます
基礎的な英単語、英文法を理解していれば確実に受かると思います
ライティングもありますが、短い文章で良いため簡単です
面接も、笑顔でニコニコしていれば正直雰囲気で乗り切れるレベルです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?