勉強方法
高校生
解決済み

化学についてなんですけど、
理論/有機/無機ってあるじゃないですか!
勉強方法として
画像の前者と後者どちらが効率的ですかね、回答お願いします!!

をた の) * 国 り赴集て め ! こうも隊 っ 6 7 2 カ 頑 と 4 4 ⑧(仙 = 1 竹も導 9/ 人太守いて

回答

✨ ベストアンサー ✨

僕は前者ですかね。
僕自身前者の勉強をしていましたし、知識のない状態で勉強しても解答を見るだけなので、答えを見る癖がついてしまいますし…
自慢ですが僕はかなり化学が得意でして、無機化学も色以外全て理屈で出したので暗記には苦労しませんでした笑笑
ですが、理論の酸化還元が分からないだとかmol計算ができないだとか言いますと、無機や有機もしんどくなってくるので、後者の理論を重視するというのはいいと思います。
化学は割と前に習った単元を理解していることで次に習う単元が楽勝ということが多いので、時間がないから浅く広くやろうとかじゃなくて、ここだけは負けないという意識でやってみてください。

今の時期からこれだけ真剣に考えれていて素晴らしいと思います。しっかりと勉強すれば志望校にも間違いなく合格できると思います!頑張ってください

らん🐾

そうなんですね!ありがとうございます🙌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉