質問
小学生

私はもうすぐ転校して別の学校にいきます。正直不安です。転校は何回か今までにも経験しましたが、何年間かかけてやっと友達をつくりました。私は人見知りで声も小さいです。仲がいいこにはけっこうしゃべれます。新しい学校でも、友達がほしいです! 友達がいないと授業にも集中できない気がします。友達をつくる いい方法があったら教えてください‼よろしくお願いしますm(__)m勉強と関係ないかもしれません。すいません🙏

回答

んー。やっぱり新しい友達だと自分から声をかけるのは難しいと思うから、席の近い友達からちょっとづつ友達を増やしていったほうがいいかもね!
中学になるといじめとかも増えると思うから距離は少し保っておいたほうがいいよ!もしなんかあったらすぐに相談してね!後きっと気の合う友達が必ずいると思うから、頑張って探してみるといいよ!
応援してるよ!📣

前も相談にのってくれたのに、今回も回答してくれてありがとう❤いじめとか増えるから本当に不安‼でも、ねこのいうことを参考にして頑張って探してみるね!!本当にありがとう💕

ねこ

うん!応援してるよ!

この回答にコメントする

学年の始まりで、中学校はいろんな小学校の人が集まると思うし
4月にクラスで自己紹介すると思うから緊張しなくても大丈夫だと思うよ!
私も、4月で中学生になるけど私の中学校は3つの小学校と学区外の子もくるから私も緊張してるよ。
私は友達をすぐに作れるけど妹も人見知りで友達がやっとの思いで作ってるけど、妹の友達みたいにKANONちゃんのことを興味を持ってくれる子が必ずいるはずだよ!
中学校生活お互い頑張ろうね✨
KANONちゃんのこと応援しているよ☺

そうですよね‼自信をもって頑張ります😃片寄ゆりちやんは、友達をすぐに作れてすごいですね!自己紹介で、いうといいこととかあったら教えてください✨はい!お互いに頑張りましょう❗勇気をもらいました!回答ありがとうございました!

KANONちゃんは、趣味が多いから(いい意味で)自己紹介のときに趣味のことを積極的に話して声が小さくても笑顔をたやさないのが一番だと思うよ!
KANONちゃんは、顔は見たことないけどこういう風に話してて楽しいから、すぐに友達ができると思うよ!
話がずれてたらごめんね🙏

ありがとう❤趣味のことを話してみるね!笑顔も続けられるようにする!!
本当にありがとう😉👍🎶片寄ゆりちゃんが話してて楽しいって思ってくれたから自信がついたよ😁本当にありがとう‼

この回答にコメントする

人気の文房具とか持っていると、「それ持ってる!」とか
「それ可愛いよねー」とか声掛けてもらえると思います!

確かに‼私も人気の文房具持ってると話しかけたくなります😆雑誌とか参考にして買ってみます‼回答ありがとうございました❗

れもん

いえいえ🎵
私も人見知りなので、そういうのよく分かります!
新学期はだいたいボッチです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
今度中学生になるなら、部活で自然にできると思います٩(๑òωó๑)۶
(●'д')bファイトです

ぼっちわかります笑 お互いに頑張りましょう😁

この回答にコメントする

好きなアニメとかアイドルはありますか?
もしくはディズニーの
バッチとかキーホルダーとか
筆箱に付けておくと
共感できていいかもしれません。
声は小さくてもいいと思います。
小さい分よく聞いてあげようという気持ちになるので

アニメは大好きなのがたくさんあるんですけど、少年アニメとかBLとかなんですよね笑
でも、TWICEとか坂道系がけっこう好きなので、そういうのを持っておこうと思います‼声が小さいのもそういう風に受け取ってもらえるんですね‼貴重な意見ありがとうございました❗助かりました❤回答ありがとうございました😃

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉