漢文
高校生
解決済み

漢文です
「春望」を原作として現代風にアレンジをしてみたり前後のストーリーを想像したりして小説を作れという宿題が出されました。
全く思いつきません😭

原作が春望とわかるならどう置き換えてもらっても構わないそうです。
アイディアとか手伝ってくれる人募集してます😭
3/17には完成させたいです。お願いします🙏

主に内容を言うと

荒廃した国都長安の春景色を眺めながら、家族の安否を気遣い、年老いて人生への希望が失われてゆく自分自身を嘆いて歌ったものです。

9溢絆水度 ぐ 下記 札 半、で るいさ @W権剖R全 YK WANA GS ⑯ 異 、K、葵第 町電せ委友電 9 補りつし答准詳つ @革り答つし=結っ記紀 RS ぐ計ゃ記さしな中りつおゃ織る @間ぶ昨り時る
漢文 春望 小説 アレンジ 小説化

回答

✨ ベストアンサー ✨

現代の問題である、高齢化により、故郷が衰退していき、そこに住んでいる両親。子供は東京で、現実に染まり子供が故郷の美しさや記憶を忘れないことを祈る。子供のそばにいてやれない自分に呆れ歌を読むとともに、自分の情けなさに気づく。

下手かもしれません。ごめんなさい。
手伝えることがあれば手伝わせてください。
頑張ってください。

らんたん

ありがとうございます🙏
すごいセンスで感動しました😭助かります
参考にさせてください。

はる

いえいえ。
頑張ってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?