音楽
中学生
解決済み

【ピアノ】
またまたすいません💦
こちらの楽譜はどこでペダルを踏めばいいのですか??
ペダルに関しては苦手で.........。
お願いしますm(❁_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

和音やコードがかわる所・章節の変わり目・休符があって片手になる時などに踏み変えたらいいと思います。
後は左が動く所はずっと踏んでるとにごるので踏み変えたりした方がキレイに聞こえると思います!(そこは踏まなくてもOKだと思う)

宙 楽​

ありがとうございます!!
助かりました✨

結音~ゆね~

いえいえ!
ピアノ小さい時からやってるので一応分かります!
エレクトーンもやってるけどペダルとかないから繋がりが大変w

宙 楽​

ゆねちゃんとは真逆にエレクトーンはだいたい分かるんだけど、ピアノはエレクトーンと一緒に先生がちょこっと教えてくれたくらいだから全然分からない笑笑
エレクトーンの繋がりはめっちゃ大変笑笑
なるべく指を鍵盤から離さないようにスラーでやってる笑笑

結音~ゆね~

頑張ろうね!

宙 楽​

うん!

この回答にコメントする

回答

ペダル踏む、マーク(?)が無いです……

별 ⁷

マークが無いので、自分の感覚で弾いたらいいと思います…‼︎ (絶対ペダルを弾かないといけないのならば、先生などに聞いて見たほうが確実だと思います‼︎)

宙 楽​

私エレクトーンしか習ってないのでそういうのよく分からなくて💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?