質問
高校生

高校生に聞きます!
高校の勉強に取りかかろうと思ってます!
何からやればいいですか?
最初に習う範囲とか教えてください!🙏🏽

回答

高校にもよりますが、高校1年生はこんな勉強をするのかとなんとなく全体を把握することから始めると良いと思います。
高校では、教科数も増えます。入学前にどれだけ勉強(予習)をしているのかも大切かもしれませんが、高校に入学してから、どれだけ日々学習をするのかが大切になってきます。参考程度に最初に習うであろう範囲を教えます。

コミュニケーション英語Ⅰ 長文と文法(5文型)

英語表現Ⅰ 長文

数学Ⅰ 整式(展開・因数分解)

数学A 場合の数(集合)

国語総合(高校によって異なるが、現代文と古典が合わさった教科)

化学基礎 物質の変化

物理基礎 力学(速さ・速度)

現代社会 (忘れてしまいましたが、政治と経済)←ちなみに都道府県名と県庁所在地の小テストがあった気がする。

保健(忘れました)

体育 (忘れました)

ミリ 垢変

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉