作文
中学生

意見文を書いています。この作文で学校の代表が決まるのでどうしても選ばれたいです。
意見文のコツはありますか?どんな作文ならいいと思い心に響きますか?
時間というテーマで書いています。時間が大切だなと思った体験談を教えてください。

回答

時間を無駄にしてしまった体験から派生して、「時間を大切にしようと思った」に繋げるように書く…ありがちな感じになっちゃいますかね?
読んだ人にも「時間って大切にしないとな」と思わせたら勝ちなのでは無いでしょうか。

この回答にコメントする

時は金なりデスね~。
意見文を書くのなら1番伝えたいことをハッキリと書くことです!あやふやに書くと、心に届きにくいです!体験談というものはこれと言ってないんですけど、常々大切だとおもっています。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉