数学
中学生

空間図形

数学 空間図形 中学生 やる気 勉強法

回答

まず、数学は覚えなければならないことなんてほんの一握りです。空間図形は、言ってもそんな公式はないです。柱体は底面積×高さで錘体ならばそれに1/3をかける、球の体積(身の上に心配あーる参上)と表面積(心配あーる二女)は気合いで覚える。これで全部行けると思います。
そして、言い方は別にして、上の方が言ってることは正論だと思いますよ。別に、勉強じゃなくても、歌がうまいなら歌手になればいいし、ダンスが上手ならダンサーになればいいと思います。でも、どの道を進むにしても頑張らないと仕事にはつけないと思います。勉強は、定員がダンスや歌などに比べて多いので、その中ではまだ一番楽な種目だと思います。
僕も、YouTubeだらだらみて勉強が1時間もできないまま一日が終わることもしばしばです。僕みたいな追い込まれないとやらないタイプはダメなんです。たぶん、あなたも今勉強やりたくないモードに入ってるんだと思います。何でもそうですが、状態が変化するときが一番エネルギーが必要です。ここで頑張ればあとは、なんとかなります。テストでいい点とればモチベーションも多少は上がると思います。弱い自分に負けず頑張ってください。まあ、負けたら後で痛い目にあって何倍返しもくらうのは自分です。いつやるかだけの話です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?