回答

✨ ベストアンサー ✨

とりあえず解答です

ひすい

(8)訳は言わずもがな。
まず「普通の風邪を引き起こすウイルス」がこの文の主語(主部)になりますので、その部分を並び替えます。ここは関係代名詞を使って並び替えれば問題ないですね。
「絶えず突然変異するために」はbecauseのあとにあるのでここも飛ばして、「予防接種するのが最も難しいウイルスのひとつ」に当たる部分を作ればいいことがわかります。
~の1つは、one of the+最上級+複数名詞と同じようにamong the +最上級+複数名詞でも表せます。今回は後者です。
この文では最初にVirusesがありますので、hardestのあとのvirusesは省略してありますね。
vaccinete against~で、~の予防接種をするですから、そのままそれを後にいれます。againstに続くvirusesは文の主語と同じため省略です。

ひすい

(10)「男の子達のうちの1人(略式︰((どこにでもいるような))男)はその可哀想な女の子の頭を叩いたことを認めた」

ガチガチな直訳でごめんなさいね。
S admit (that)節 又は S admit doingで、~を認めるという意味があります。
この時点でtoを用いた3.4は間違いです。
さらに動詞admitが過去形になっています。「女の子を叩いた」ことは「そのことを認めた」ことより前になりますので、have p.pになります。よって2が正解です。

ひすい

(14)「小学校時代の友達たちが今どうしているかなと思う」

look likeのあとには必ず目的語(名詞)がきますが、この文ではありませんよね?ですのでここは間接疑問詞whatが入ります。その他は意味が通じません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?