作文
中学生
解決済み

学校で生徒会執行部をすることになったんですが、自分のアピールポイントのようなものを書かないといけません(入試で言う自己申告書の様なものです)
ですか、いまいちどんなふうに書けばいいかわかりません
書く内容は
自分のいいところや、
執行部になったらやること
など、基本的になんでもおっけーです
なにかいい案があれば部分的にでもいいのでおしえてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

生徒会にはいる、良いですよね~
僕も、生徒会役員会で二期、役員を務めました。
うちの学校では、演説会で公約を話しました。

閑話休題

これからやることについてですが、色々な人に聞いて問題点を見つけましょう。自分で考えると主観的になってしまいます。アピールは大切です。生徒からすれば、できるだけ良い人が、良いですよね。自分は、〇〇を努力をしたいと言う風に述べるのが良いです。努力家だと言う印象が付きますよね。公約は、背伸びしすぎないように…僕はあまり実現できなかったので(笑)
長文失礼しました。生徒会、頑張って下さい!

(トo・ω・oモ)

詳しくありがとうございます!
とても分かりやすかったです!
私の学校でも公約文を書いてからみんなの前で演説します!
あとポスターも書かなきゃ...💦笑
参考にさせていただきます!

アスク

ポスターですか…そういえば公約の紙を書いて貼ったような。
肩に掛けるたすきも作りました。すいません。勝手に懐かしんで。生徒会は良い仕事です。楽しんでくださいね。

(トo・ω・oモ)

懐かしむの全然いいですよ!
むしろ羨ましいです
私も将来いい思い出として懐かしめるように頑張って当選します!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉