国語
中学生
解決済み

漢字の音訓の区別の仕方はどうするのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

例海🌊
私昨日海いってん!
なら意味が通じると思いますが、
私昨日カイいってん!
といわれてもカイ?、となるはずです❗に
カイは音読み、海は、訓読みです!このように音読みだけでは意味がわからないのが特徴です。
また、音読みとの違いは訓読みはそれだけで意味のわかるものが多いです。
ですが一番早いのは覚えることだと思います!
頑張ってください‼

ゲスト@受験生

例までありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

ざっくり言うなら
音読み・・・発音
訓読み・・・意味
になります。
また、送りがなが必要なのは「訓読み」です。
読み方がひとつ、また、ンで終わるのは「音読み」です。
まだまだありますがこんな感じです!

ゲスト@受験生

んで終わるのは音読みですね!注意して覚えます!
ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉