質問
中学生

最近、9時位に眠くなってきてしまいます。
塾がある日は10時半に寝て、
塾がない日は10時には寝るようにしているんですが
9時には眠くなってしまいます。
テストが近いので勉強したいのですが、
眠くて集中できません。
眠くなくなる方法を教えてほしいです!

回答

僕は本当にピンチなのに眠いと思ったらまず自分に「お前そんなんでいいのか?」と言い聞かせます。これで50%くらいは起きられるんですけどそれでも無理だったらコメカミをグリグリ押し続けますww

中途半端に寝るとそのあとズルズル寝てしまう可能性が高いので寝たら負けだと僕は思います。ツボ押しても無理だったらその日は諦めて次の日の朝早く起きるのが得策だと思いますよ!!

りは

朝早く起きるの苦手なんですよね💦💦
けど、頑張りたいと思います!!
そして、寝るの我慢しますね(笑)

りは

回答有り難うございました😊

この回答にコメントする

そういう時は、10分くらいタイマーかけて寝たらどうでしょうか?娘はいつも帰宅後睡魔が襲うので、そうしています。
私も車で長距離運転すると眠くなり、そういう時はいつもサービスエリアに停めて10分くらいマジ寝します笑
その方がシャキッとしますよ。

ポイントはその時に布団とかで横にならず、できれば机の上でうたた寝する程度にするのがいいと思います。

りは

仮眠はいいですね!
今日から眠くなったらそうしてみます!
回答有り難うございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?