英語
高校生
解決済み

接続詞について質問です
Now that was a shock to me-the diversity of styles-because… .
と続くのですが、このNow thatは〈接続詞sv,SV〉の形を取っていないので、接続詞と判断してはダメですか?文構造が取れなくて、困ってます

回答

✨ ベストアンサー ✨

後ろのthe diversity of styles の代名詞だと思います。この文章の場合、後に代名詞の内容を-(ダッシュ)を使って表しています。ダッシュは:(コロン)と意味はほとんど変わりません。同格の記号です。いわゆる倒置のようなものを用いることで、文を強調しているのではないかと思います。
間違えてたらすいません。

あーちゃん

なるほど…!理解できました!
ありがとうございます!☺

この回答にコメントする

回答

Now that をセットで見ず、Nowとthat was ...と見て、今となっては…とした方が良いかと思います。
間違ってたらすいません。

あーちゃん

なるほど…!じゃあ、このthatは代名詞ということですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?