漢文
高校生

漢文の勉強の仕方を教えてください🙇🏻‍♀️

回答

・主語に線を引いて、誰が何をしたのかがはっきり理解出来るようにする。
・答え合わせのとき、参考書を片っ端から開く。覚えているものでも、近くに豆知識が書いてある。
・訓読文の音読。

まだまだ足りないと思いますが、お互い頑張りましょう!

この回答にコメントする

漢文は言語だということを意識してください。

英語と同じように、漢文にも構文だったり語順があります。これを覚えれば漢文の理解が飛躍的に進むと思います。

構文、語順→句形→文章慣れ→単語

って感じですかね。単語は文章慣れしていく上で割と覚えていきます。ちゃんと答えあわせだったりをすればの話ですが。

本気でやるなら、z会のspeed攻略なんかおすすめです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉