物理
高校生
解決済み

漆原の面白いほど〜を使ってる方、全部書いてある手順でやってますか? 例 物体の運動の問題ではいつも3点セット(初期位置、初速度、加速度)を書く 、など
ひねくれた性格なので質問しましたm(__)m
回答してもらえると嬉しいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

現在、直前期の受験生です。
うるしばらの参考書3冊全て終わらせました。
私もはじめはうるしばらの手順無視して解いていましたが、どうもうまくいかない時期があってもう一度きちんとうるしばらの参考書で勉強し、解法パターンというものを頭にたたきこみました。そしたら95%の問題はうるしばらの解法の手順を追っていくだけで解けるようになりました。
おかげさまで物理に関しては全く困っていません。
あの参考書通りに勉強して、成績が伸びなければ、物理という科目は向いていないと思います。
そう思えるほどの本ですので、丁寧に理解し、暗記して勉強してください。

(^^)

全部手順どおりにしたということですね。
回答ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉