英語
中学生

不定詞、動名詞が分かりません。違いも全く分からないので教えて頂きたいです。

回答

アバウトで話します
大まかな感じで捉えてください
不定詞は未来の意味を持つものを好みます
want hopeとかです
〜したいなぁぁぁぁ 
望むむむむ
未来っぽいですよね
動名詞は過去の意味を持つものを好みます
finishとかです
おわるるるる
過去っぽいですよね

大まかに言っちゃえばこんなかんじです

動詞の中に僕不定詞しか無理
動名詞嫌いっていう単語やその逆の単語もあるので
(不定詞しかとれない単語)
(動名詞しかとれない単語)
それは調べてみてください
中3までだったらそんなに数はないので特殊な単語ちゃんを覚えちゃったら楽です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?