理科
中学生
解決済み

発光ダイオードはプラス同士、マイナス同士の時に光りますよね?豆電球はプラスとマイナスの時だけですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

…読解力ないのでおっしゃってることと違うかもしれませんが。
LEDはダイオードで、光るだけの能力を持っているので、+と-があり、+は電池の+側、-は-側に繋ぐ必要があります。
豆電球はもともと熱と一緒にでる光を使う(いわばおまけ)ので、+や-は要りません。

シロ

わわわ_:(´ཀ`」 ∠):私が語彙力なさすぎてごめんなさい!豆電球はプラスとマイナスで繋ぐ時にだけつくということですか?

A

こちらも語彙力なくてすみません💦
+極と-極っていうのが豆電球には存在しないので、どっちをどっちに繋いでも光ります!

A

+と+をくっつけても、+と-をくっつけても光ります。

シロ

ありがとうございます!理解できました🙇‍♀️🙇‍♀️😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?