理科
中学生
解決済み

なぜ、ウが冬至なのですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

北極の白夜は夏至です。極夜が冬至です
ウは北極が常に夜。つまり極夜なので、冬至です

ゲスト

よく分かりました!!
ありがとうございました😆😆

ゲスト

この場合のA〜Dの季節の見分け方も教えてください🙇🙏
星座で見分ける方法以外があれば教えてほしいです!
よろしくお願いします💦💦

こば

星座しかヒントがないから星座でしかわからないかなぁ
2つ覚えるだけで全部わかるようになるから覚えた方がいいと思うよ!

ゲスト

あっ、そうなんですね😅😅
分かりました😊
覚えます!!
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

こば

ちなみに、星座占いの星座はその日に太陽の方向にある星座らしいです
例えばCの位置だとさそり座が太陽の方向です。つまりその日はさそり座。なので10~11月くらいだから、秋かな?
自分の星座とかだと覚えやすいですよ
あと、地球は太陽の周りを(上から見ると)反時計回りなので、自分の誕生月がわかればあとの四季もわかります

ゲスト

たくさん、ありがとうございました!!
もう見分け方はばっちりになりました😆

本当にありがとうございました😭😭

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?