勉強方法
高校生

少し力を貸していただけたら、と。

模試のやり直しや、テストのやり直しはルーズリーフとノートどっちがいいですかね?

あと、どのような感じで書いてますか?
五教科で!
右往左往してて、悩んでいたので聞きました!
よろしくおねがいします!

回答

私は模試直しをノートでやってます。問題用紙をコピーして、間違えた箇所を切り取ってノートに貼って解き直しをします。採点をして、
・間違えた原因(ケアレスミス、復習不足など)
・これからどのようにすべきか(見直しをする、ここの復習をする、など)
・そのためになにをするか(この問題集のあるページをやるなど)
を書き込んでいます。
私はノートにやってますが、この方法はノート、ルーズリーフは問わないかなー…とおもいます。
参考になれば嬉しいです。長文失礼しました。

ぽっ

ご丁寧にありがとうございます😭🙏😞
お先真っ暗だったのが少しわかってきました!ほんとに感謝です!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉