国語
中学生
解決済み

国語の読解をするときのコツってありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

内容を理解しようとしちゃダメ、、、

ひつち

内容を理解しようとしてはいけないのですか!?
詳しく教えていただきたいです!

たつとも

内容を理解しようとするとこんがらがって、マイナスに働く可能性がある。
どういうことですか?のような問いが来た時は、その文の言い換えを選べば良い。

ひつち

なるほど!試してみます。国語が1番大変です💦
2度目ありがとうございます✨

ひつち

すみません。たつともさん、質問してもいいですか?

たつとも

どうしたの?

ひつち

国語の解答時間が50分だったら、時間配分はどうしたほうがいいと思いますか?
私の学校はテストで大問4個(古文 小説 論説文 詩)と漢字と文法と作文があります。

ひつち

5教科で国語だけ大変なことになりました。

たつとも

全部で何問ある?

ひつち

44問です

たつとも

漢字、文法何問?

ひつち

あ、でも漢字がそのうち14問です

ひつち

文法は5問です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉