勉強方法
小学生

勉強の集中力を高めたいので、おすすめの文房具を
教えてください!(見た目より機能派)
学校の校則で、シャーペン、修正テープ、テープのりが禁止です
ボールペンも2本までで、カラーペンは邪魔になるものはダメです。
(先の方に飾りがついているなど)

回答

文房具で勉強に対する集中力があがるとは思えません。
上がるのはその文房具に対する集中力だと思います。
集中力を高めたいなら、勉強しているときに、頭のなかを勉強している内容でいっぱいにするといいと思います。

明日奈💫朱璃

う~ん(-.-;)
説明悪すぎて(*_ _)人ゴメンナサイ
例えば、この文房具はこういう所があって、こういういい事があるよー
とかを教えてもらいたかったんです。

浪人生

そういことですか。
それなら、私はMIDORIのこの定規をおすすめします。

机の上の定規って取れないときあるじゃないですか。
でもこの定規は、赤矢印のように押すと、反対側が青矢印に浮き上がるので、取りにくいということはなくなります。
ただし、アルミなので落としたときの音が大きいです。

明日奈💫朱璃

写真付き!?ありがとうございます!

この回答にコメントする

集中力を高めたいなら、なるべく柄物などは控えた方が良いかと思います。( ˙꒳​˙ )

授業中にこの柄可愛いなぁ~とか占いの鉛筆とかを転がして遊んだりして集中力が切れてしまうからです。

あとなるべく音を鳴らさない文房具にしましょう。
カチャカチャ鳴らすのは集中力を切らしてしまうのでキャップ式のペンが最適。

これらは私の学年のルール、説明、先生が言っていた事なのであまり役には立たないかもしれません🙇‍♀️(´・ω・`)

shihoka

シャーペンの無地を使うといいよ♡

shihoka

シャーペンの無地を使うといいよ♡

shihoka

シャーペンの無地を使うといいよ♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉