勉強方法
小学生

学校の机でテストを受ける時の机は皆さんどんな感じですか?
問題用紙、解答用紙、筆記用具など、出しているものとその位置、
あればこだわり、裏ワザなどを教えていただけると嬉しいです!
ベストアンサーは、1番参考にしたい人につけますが、回答全て
参考にさせていただきたいです!お願いします!

テスト

回答

問題用紙は机に置く←置くのは重要 国語の文章とかで
線を引く時にやりやすくなる(By我の塾の先生)

解答用紙を折り曲げて計算欄を作る
↳元々あるなら作らなくてOK

解答用紙は利き手側
↳ぜったい書きやすくなる
てかこれは当たり前

シャーペンはグリップが柔らかいものorクルトガ機能がついてるやつ
↳書きやすいやつならなんでもいいけどこの2つはチェックして欲しい…

消しゴムは折れにくいもの
↳おすすめはMONOとかarchかな?

これぐらいかな?付け足しがあったらコメ欄に書いておくね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?