勉強方法
小学生
解決済み

私は中学受験生です。

しかし,偏差値が全く志望校に届いていない頭が悪い人です。

また,勉強時間も他の子と違いあまり取れていません。

このままではだめだと思いながらだらけてしまいます。

こんな自分が嫌いです。

中学受験生をしていた先輩方(そうでなくてもいいです)

どうしたら勉強時間がとれますか?

また,成績が上がらないときは何をしていましたか?

アンチ(こんな質問している間に勉強しろ)などのコメントは受け付けません。

回答お願いいたします
 

中学受験 勉強時間

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も中学受験生だったのでわかります!!
言うと小学生のときはみんな集中しないままやっている子もいると思います!!
私としては自主学習はあまりやらなくて済むように授業中に集中して他は好きな教科だけやって勉強していることにしました!!
好きな教科はなんですか?
もしかしたら、その教科だけで合格が取れる学校があるかもしれないので探してみてください!
私は算数が得意だったので算数1科目受験しました!!国語は緊急事態宣言出されるほどひどかったです!!
国語はすぐに伸びないので早めにやっておくといいですよ!私は受験が終わってから国語ができるようになりました!!でももうできなくなりました!!
あとは自分のペースで頑張ってください!
睡眠時間は最低7時間取るといいよ!!
まぁ個人差はあるけど、
あととき直し忘れずにね!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉