質問
中学生
解決済み

中3、受験生です。
🌞朝 早く起きてる人、🌞朝 勉強しているという人に質問です。
どうやって起きていますか??
私は12時くらいに寝ています。
6時に起きたいのですが、早く寝ても 遅く寝ても、学校遅刻ぎりぎりで起きてしまいます( ;o;)
今はすごく朝寒いのもあるし、起きても二度寝してしまう…。
本当は朝早く起きて勉強したいけれど、起きれないという不安から 夜ふかししてまで勉強しようとしてしまっています。。😰 悪循環の毎日を送っています。😭 改善したいです。
これから高校生活が始まり、もっと早起きをしなきゃいけない毎日が待っているのに…。不安でいっぱいです。
いい方法はありませんか?よろしくお願いします🙇🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

早起きして勉強したいなら、12時に寝るのでは遅いです。

私はテスト前に朝型に切り替えます。
その時は10時就寝、3時半起床が目安です。

ただ、受験生、健康管理も大事ですので、6時間は寝たいところです。

1度早く寝てみるといいかも。
早く寝る→何もしてない→朝起きてやらないとやばい→すぐに起きる

起こしてMeというアプリいいですよ🙌
バーコードを読み取らないと目覚ましが止まらない、みたいな……

頑張って下さい( 'ω')و ̑

M I K I🌼

回答ありがとうございます🙏🏻💓
そうですよね、やっぱり早く寝た方が良いですよね😅💦
色々とご丁寧にありがとうございました!!🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉