英語
中学生
解決済み

この答えが、What makes you happy?
だったんですが、makeにsがつく意味がわかりません、、どなたか教えてください!!

(40) 【happy を必ず含んで4語 0 B :This song does. 1 feel so relaxed when 1 listen to 赤.

回答

✨ ベストアンサー ✨

What makes you happy?
あなたを幸せにするものは何ですか?
の文では「you happy」が 三人称単数になります。
「you happy」があなたの幸せという風に捉えられると思います!

なので三人称単数形のsをmakeに付けます!

この回答にコメントする

回答

Who does fart the most ? (誰が一番おならをしますか?)と一緒です。疑問詞は基本的に三人称扱いです。理由としては基本的に疑問文は他人についての質問だから(一人称や二人称が疑問の対象になるのは確率が低い→もしも“I”1番おならをしているのなら自覚しているのだから聞く必要がないし、“you”でも話し相手なんだから誰がいちばんの屁こきかまーわかっるっしょ)からだと思います。間違ってたらすみません🙇‍♂️

この回答にコメントする

Bの人が「何があなたを幸せにする?」という質問に「歌」と答えているので、歌とか人ではない答えを求めているのでmakesとなるのではないでしょうか??
間違ってたらすみません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?