国語
中学生
解決済み

漢検3級以上合格した人に質問です。

私は恥ずかしながら、4級までノー勉で受けてきました。

しかし、さすがに3級からは勉強しないとなと思い、どう勉強していたかお聞きしたいです。

よろしくお願いします(* . .)))

回答

準1に1回落ちた者です。3級と準2級は1冊をやりきれば合格できます。これは私もそうだったので多分そうですね。 2級は2冊やれば基本的には受かると言えます。1冊でもいけないことはないですが難関回に当たった場合後少しで落ちるという可能性がありますね。

ゲスト

もし中2か1年生でしたら2級までとっておくと入試で有利になりますよ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉