公民
中学生
解決済み

何をかいていいのかわかりません。。
締め切り明日までです. . .

mmーーツーーーmーツmmーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー… ーーーーーーーーーーーーー…ーーーーーーー… mom ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーデーー し 境 ーー 生e 局7 2. 次の事功に対して、あなだたならどう考えますか。 ーーニニーーニーニーニニーーーブデー Xさん(は, 電車でたまたま了隣り合ったYさんが, よろめいて足を踏んだので、 思わず,【綴い よ, 所をつけて。」と注意しました。すると、Yさんは、いきなり撤り出して, 【生意気】た。+ なと と言い、Xさんを両手で突き飛ばしました。そのため、Xさんは転倒して、頭を功るけがをしま ご た。メXさんは、Yさんを捕まえようとしましたが、Yさんは、 次の師車駅で電軍から走って送げばて しまいました。メさんが、その後病院に行って診察してもらったところ、頭を5 急箕うけがで・、 生 治7 か月と診断されました。メさんは、治療費として合計 2 O万凹を靖也に支奴いま MS 。 その後の入察の捜査で、Yさんが被疑者として逮捕され、その後検察官により吉訴されまし!に* ※ 参照条文 刑法2 04条 人の身体を傷害した者は、十年以下の懲役又は三二万上以下の抽金春 くき冬迷に する。 イィ) あなだのがさんの前事境を坦当している剖間亡だったら、どのようなところに気をつけて幸料な進め 考えてください。 4 ニーーーニーーーーーーー る7 ヾ am ee ee 南7 3. ーー 生員制度による独事熱刊に、「 yl品」として参加したい・参加したくないのどちらにと項え 音についても半いてください ンーニー ーーニーーニーーーーーーーー

回答

✨ ベストアンサー ✨

⑴は自分なら…
まず刑法にもとずいてYさんに刑を与えること。
Xさんが可哀想ではありますが、感情での判断はせず罪に見あった刑を与えること。この場合はケガでわありますが、下手したら殺人未遂にもなりそうなのでXさんのケガの度合いも噛みしようかなと思ったりです。どう考えますか?とあるので、見当違いな事書いてなければ、評価して貰えると思います。
13は、裁判員制度の事ですね。裁判員制度は刑事裁判の裁判官として選挙権を持つものが参加することです。それに参加したいかしたくないかです。
自分はしたくないです。人を裁くとゆうことはその人の人生を1部変えるとゆうことですから責任が重すぎると思うからです。もう1つは強制なので会社を休まざる負えなくあるからです。それを無断欠勤とする会社が多いので減給などになるからです。
などですかね。あくまでこれは参考にして、自分の言葉で書いて下さい。頑張って下さい。(`・ー・´)b

長文での回答本当にありがとうございます。どうしてもわからなかったので本当に感謝です。回答を参考にかかせていただくきます。

トロイの木馬

明日ってことは今書くのですよね?もしくは明日の朝?頑張って下さい。

朝は時間に余裕がないので今から頑張ります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?