英語
中学生

主語、動詞、目的語などを見分ける方法を教えてください!(中1です)

回答

1. 主語(S)

まず主語(s)にあたるのが「Subject(主語)」で「誰が」「何が」を表します。
主語になれるのは名詞と代名詞です。

My father gave me a cute puppy.
のMy father の部分 父は=主語

「父は私に可愛い子犬をくれました」

2、動詞 (V)

「V」にあたるのが「Verb(動詞)」です。述語としての働きをするので「述語動詞」と呼ばれ、「〜である」「〜する」などの状態や動作を表します。
述語動詞になれるのはbe動詞、一般動詞、助動詞+動詞などです。

My father gave me a cute puppy.
の gave の部分が動詞 くれる=動作

「父は私に可愛い子犬をくれました」

3.目的語 (O)

「O」にあたるのは「Object(目的語)」です。動詞が表す動作の対象になる語で「〜を、〜が」にあたります。目的語になれるのは名詞と代名詞です。

My father gave me a cute puppy.
の、me a cute puppyの部分 私に可愛い子犬を

「父は私に可愛い子犬をくれました」

日本語に直すと、主語と、動詞はわかりやすくなると思いますよ〜〜!!

🌸ハルカ🌸

分かりやすい説明ありがとうございます!頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?