質問
中学生
解決済み

今私は、特設駅伝部という朝練のみの部活に入っています。兼部が可能なので、陸上部にも入ろうと思っているのですが、お母さんが大反対です。どうすればいいと思いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

大学ですか…確かに難しい大学なら勉強に専念した方がいいという考えも間違ってはいないと思います。
だけど中学1年から引退するまでは部活をやらせてほしいとお願いしてみたらどうでしょうか。
中3は高校受験で忙しくなりますし、今しか好きなことが出来る期間はないと思います。

ありがとうございます😊
さっきお母さんと話して特設駅伝部だけは、3年間続けて自主トレーニングなどで頑張ることにしました。

り り .

そうなんですね☺︎
いい選択だと思います。
頑張ってください!

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

お母様はどのような理由で大反対されてるのですか?

私の行きたい大学が難しいので、勉強を優先した方がいいという理由です。

今何年生ですか?

えーっ 可哀想 やりたい部活があるのに

中1です!

今年入学したばかりなんだね

もうお母さんは大学のこと考えてるの?

どこ出身ですか?

り り .

ゲストさん
出身とかまで聞く必要あります?笑
あと、回答するなら普通に「回答する」からしてください()

何を言ってるか?分からないんですけど
回答するなら普通に回答するからしてください?
出身聞いちゃダメ🙅でしたか?

り り .

ゲストさんは1枚目の写真の「この回答にコメントする」(赤い丸がついてるところ)というところからコメント送ってますよね?
そうすると私にまで通知がきます。
一回くらいならまだしも5回も来られると正直迷惑です。

2枚目の写真の赤い丸がついているところ「回答する」から回答すると通知こないのでそこから回答してほしいです。

出身聞いて何になるんですか?っていう意味で出身聞く必要あります?とコメントさせてもらいました。

簡単に言えば質問から回答するの所ってことですよね? 迷惑って色んな人にもそこから送ってるのにあなただけですよ そういうこと言うの

出身聞いて悪くはないじゃないですか?
他の人たちは普通に教えてくれましたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい🙇‍♀️いきなり出身聞かれてびっくりしてしまったので教えられませんでした。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?