国語
中学生
解決済み

今年の6月に漢検準2級を受けようと思っています
ドリルを買おうとしたのですが迷っていて決められません(;-;)
ちなみに4級のときは漢検のステップアップ
3級のときは高橋書店の漢検3級実戦模試というので勉強しました
ステップアップは読み、書き…などが1ステップずつ入っていてとてもやりやすかったのですが四字熟語の意味が書いていなかったので少し覚えにくかった気がします
実戦模試は学校で漢字を習っていたので大丈夫だったのですが準2級は高校在住レベル?とかなので6月じゃまだ分からないです…
漢検の問題が大きく改訂されたようなのでなるべく新しい参考書がいいのですが
読み→書き→部首…と分野別なのよりステップのようにちまちま入っている方がいいです。
ステップの準2級が欲しいのですが改訂2で古いタイプしかありません
色々な分野が一緒になっている新しい参考書はありませんか?

長々とすみません(;´д`)

回答

✨ ベストアンサー ✨

成美堂さんの『頻出度順 漢検問題集』シリーズ オススメです!
私はこのシリーズで2級に挑戦しました!
習っていない漢字も多かったのですが、いい線まで行けましたよ〜(@>ω<)ノ★゛
友達はこの問題集で準2級合格しました✨

参考にどうぞ!

みゅーみゅ

わざわざ写真付きでありがとうございます
本屋で探してみます!!

サシャミ

いえいえଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

みゅーみゅ

この問題集が良かったので買ってきました!!
今日から勉強頑張ります(*^^*)

サシャミ

おおー 頑張ってください!!(@>ω<)ノ★゛

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉