質問
高校生
解決済み

大学についての質問です。
私はいま大学で哲学や宗教を学びたいと思ってます。でも職業ではそれ系ことをやるつもりはなくて、単純に学びたいなーって思ってるだけです。それで選ぶのってアリですか?ナシですか?
追記、何故か返信が入力できません😥答えてくださった方ありがとうございます。

回答

✨ ベストアンサー ✨

ありだと思います。
興味のない学問を4年間やるよりも興味ある学問を学んだ方が楽しいと思いますね。

この回答にコメントする

回答

⚠私自身の経験ではないので、本当かどうかはわかりません。

本などで何回か読んだことあるのですが、大学の哲学の講義は教授が過去の人物の考え方とか(そこら辺は知らない)だけを教えて、教授と生徒が自分の考えを言い合って議論することはないそうです。というようなことが池田晶子さんの本に載っていたような気がします。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?