英語
中学生

英語,数学の勉強方法教えてください
(英語,数学が苦手克服に繋がるものでお願いします💕笑🙇💦)

回答

英語だけでもよろしいでしょうか...?
私はできるだけ薄めのワークを買ってやってます!
1冊終わると凄い達成感を味わえるので笑
薄めのワークを買ってやるのがとてもいいですかね笑
あと、1年生で習ったの基礎中の基礎からやり直したら少し点数上がります。現在進行形と過去進行形と過去形が1年生の時の落とし穴と先生が言ってたのでそれらをやり直してみてください。
あとよくテストに出てくるのですが、会話表現の部分ですかね。そこをしっかりもう一度やりなおすのがいいと思います!

mi-ya

ホントありがとうございます

か な た

参考にならないですよね( TДT)ゴメンナサイ

mi-ya

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや参考にめったゃクチャなってます!

か な た

ありがとうございます(´•ω•̥`)

この回答にコメントする

こんにちは❤️
答えさせていただきます✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
私も数学と英語が苦手です!!
一学期は、恥ずかしいですけど、数50点とか、英45点とかでした(/ω\)
でも!!!!!!
今では、数89点、英85点そんなに高い訳じゃないんですけど、点数上がりました!
まず、数学は、ワークなど問題をやることです!
私は、ずっと学校のじゃない買ったワークをやっていたのですが、学校のワークをやるのがいいです テストも学校のワークなどから出ることが多いと思います!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
英語は、教科書のリスニングから始めました。
次に文の作り方を覚えて、最後に習った単語を書けるようにすることだと思います!
私は、単語覚えたりすることが苦手で、次の単元に入るたびに(´・_・`)アタマイターイになるので、予習復習を頑張って💪います!
急には苦手克服は、難しいですけど、予習復習が大事だとと思います!
私も95点取れるように頑張るので、o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
長々とすみません!!(。>ㅿ<。)

頑張って💪
mi-ya

私は数学20点
英語16てんですそれでめんどくさがり屋なのでこの方法って続くでしょうか?🤤

この回答にコメントする

私は他の教科よりは数学ができる方ですが、なのかさんが言ってるやり方は得意な人にとっても苦手な人にとってもとても有効なやり方だと思います!まずは教科書とか今日やった問題をもう一回やってみるとかして、わからなかったら答えを見てもいいんです!解けた!っていう嬉しさをまずは覚えてみてください!謎解きと似てるかもしれませんね笑
英語は人によってやっぱだいぶ変わってくるかもしれませんが、私がやってる方法は、まずはよくわからないけど音読してみる、です!笑
一回読んでみてわからない単語ばっかだったら調べながら、へぇこう言う話だったんだ〜って思います。それからまたそんな感じの雰囲気を感じながらもう一回読む。を繰り返してます!単語とか文法は覚えるの大変かもしれませんが、こういう言い方があるんだ!っていう感覚で覚えていくと比較的楽しく覚えられるんじゃないかなって思います。

mi-ya

私単語が読めないんですよ読み方も教えていただけるとほんと助かります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?