質問
中学生

私(偏差値57程度)は公立高校(偏差値57程度)が本命です。でも滑り止めとして私立高校(上のコースで偏差値50程度と47程度)を2校受けます。私立高校の過去問は買ったほうがいいと思いますか??過去問は高いので迷ってます。※一応偏差値47程度の方の私立高校の過去問は学校見学で昨年度分は貰えました。

回答

親に言うなりなんなりして買いましょう。もし、これで滑り止めに私立に滑った時、人はあの時買えばよかったと後悔します。逆に買って滑った時、自分の実力不足だと思うはずです。要は買わずに後悔するか買って後悔するかですね。

と、過去問買わなかった人が言っております。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?