芸術・作品
高校生

映画レ・ミゼラブルのテナルディエ夫人についてどう思いますか?

回答

コゼットに酷い扱いしたり、死体をいじったり、なんだか悪者のようですが憎めないですよね。また、ミュージカルの「one day more」のなかでテナルディエ夫婦の歌うところでもテンポアップし曲調が変わるところでも彼女たちの人柄が表れていて、楽しい気持ちになりますよね。

この回答にコメントする

今さらですが 笑
ミュージカルが大好きなので (´∇`)

レミゼの作品全体がとても重いので
テナルディエ夫妻が存在しないととても重苦しい作品になってしまうのかな?と。

やっていることはひどいけどどこか滑稽で
愛すべき悪役かな?笑

ミュージカル版はもっとライトな悪役で、とても滑稽ですよ♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?