保健体育
高校生

近くにボルダリングルームを持つ登山部のある高校があり、自分はよくそこの壁を借りてトレーニングさせてもらっています。その高校はなかなか強くて国体に出場する選手がいるくらいで、その高校の課題も表示された級より2・3上の難易度になっています。だから、その高校で一番初心者向けとされる6級の中にも自分の技術では登れないものがあったりします。
そこで質問です。自分のレベルにぴったりかもしくは少しだけ難しい課題を自作しようと思います。課題を作る時のコツがあれば教えてください。たとえば、傾斜角の活かし方やどのホールドを選ぶべきかの判断方法などです。よろしくお願いします。

ボルダリング ルートセッター 課題 自作

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?