公民
中学生

私たちは少子化対策として何をすべきですか?

レポートを書くところなんですが… わからないです😢

回答

出生時に100万支給、以降10年間は毎年誕生日毎にその子を産んだ当人に、100万支給する。
2人目以降も同様。

保育園のめんどくさい一部利権目当ての認定制度廃止自由化。

未就業者の国民年金支払い制度の廃止。

健康保険負担総額上限設定党による、 後期高齢者医療制度の縮小または廃止

ま、とにかく子供一人育てるのにお金がかかりすぎる。金銭的事情で子供何人も持つ気にならないのが現状。

ひつま節₁₂₃₄

年配者は与えられるより、むしろ与えられる側にまわっていなくてはならない。爺さん婆さんに予算を渡しても貯蓄や医療に消えてゆくだけで未来は無い。若い人にこそ資本投下を行うべきだと思う。親の老後は子供が見るべき、国じゃない。
本気で少子化防ぐつもりなら、手ぬるい事ではいつまでもかわらない。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?