英語
中学生

教えてください!
あと、分詞を得意にするにはどうしたらいいですか?

回答

分詞は言ってしまえば修飾語です
(1)だけ解きます。
まず、主体文を見つけます。
すると、魚はとても大きかった、が見つかります
これの英文は
Some fish were very big. です。
次に修飾語となる分詞部分の、川で捕まえた、これは魚にかかりますね?分詞は一語で表せない場合は後ろに置きますので、
Some fish caught in the river were very big.となる訳です。
(2)以降は自分でやってみましょう。

分詞を得意にするにはですが、分詞の表現のメカニズムを知り問題を解いていく他ないです。このテキストは栄光ゼミナール?のだと思いますが、とても為になるものなので、何回もやった方が良いです。
なので直書きよりも、ノートに答えを書く事をお勧めします。

さくらんぼ

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?