公民
中学生
解決済み

「グローバル化」によって今後10年くらいの間に自分たちの生活や住む地域にどのような課題が生まれてくると予想できるのかの説明を教えてください!
お願いします🙇‍♀️

グローバル化

回答

✨ ベストアンサー ✨

正直、何も変わらない気がするね
日本はもともと閉鎖的だし、英語を話せる人なんてほとんどいない。ないとは思うけど、もし仮に教育が劇的に改善して英語を話せる人が増えたとしても、それはほんの一部でほとんどの人は英語がいまだに話せないまま。少なくとも30とか40ぐらいの現役バリバリ世代は話せないままだろうね。とすると、ビジネスチャンスのない日本ではなく、海外に行くだろうね。僕は正直、優秀な人材が国外に流出するだけだと思うよ。簡単に言えば日本が中身空っぽになる可能性がある、ということだね。まあお米とか美味しいから簡単に行けるものじゃないんだけどね笑

みおん

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?