英語
高校生

センター試験の大問2の文法・語法問題で文法が問われることって数問ですよね?ほとんど語彙か語法問題です。
この数問のためにネクステなどの分厚い文法問題をやりまくるって効率悪くないでしょうか?
もちろん文法は土台となるので勉強はしてますがわざわざネクステやる意味があるのか不安になってきました。あまり時間がないのでできたら長文に時間を費やしたい、、
ちなみに二次は国立のみ受けるので私立のような文法問題はでません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。m(__)m

センター英語

回答

全く悪くないです
センターの大問2を必ず満点取れるならやらなくてもいいですが、そうでないならネクステじゃなくてもそのような文法網羅系の問題集は必ずやりましょう。本気でやれば一週間で一周できますし

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?