音楽
中学生

あすという日が
を合唱することになりました!
歌ったことがあってポイントとかあったら教えてください!
ちなみにですが
ピアノのオーディションもやってみようと考えているのでそちらの方もアドバイスお願いします!

回答

私も合唱祭で歌いました
最初はかなり重要です
しっかり言葉を伝えられるよう
口をよく動かしてください
「なんてー」という掛け合いは
だんだん大きくなるように
最後のクライマックスは最大音量で
歌いましょう
「しーんーじーてー」と伸ばすところは皆同じところで吸わないよう
カンニングブレスを皆で考えるといいと思います

わかりました!
しっかり歌えるようにします

この回答にコメントする

お腹から声をだすようにする
息を1度にたくさん吸うこと(vと書いてあるところ)(一拍休みのところ)
リズムに乗って歌うこと
できるならば音階(ドレミファソラシド)を歌詞のところに書いて音の高さを知ること

なるほど!
工夫してみますね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉