英語
中学生
解決済み

英語がすごくすごく苦手です…
どんな勉強をしたらいいですか??
また参考書など教えて下さいm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

りえりさんがおっしゃっているように英単語覚えることはすごく重要です。
それプラス英語は全て文法といルールに則って構成されているのでそのルールを覚えましょう。

たとえば、
I am a student.
のこのaは一体どういう意味なんだろうとか、何でも疑問に思ったことは調べてみてください。ネットで検索するとたくさんの人がわかりやすく解説してくれています。
ちなみにこのaは職業や一般的な分類を表す冠詞のaです。
簡単な文法の参考書で構いません。答えを覚えちゃうくらいやりこんでみてください。
あと単語帳を買って(1000語くらいの簡単なものでいいです)絶対最後までやると決めて1日30個でも50個でもいいので覚えてみましょう。
やる気を出して始めたけど、どうしても勉強したくない日があると思います。私にもそういう日があります。そんな日は簡単な単語アプリや英語を学べるゲームをするだけでもいいです。でも、それさえもしたくない日は無理しないでとことんだらけちゃいましょう。少しずつやる気が出るのを待つんです。決してできなかった自分を責めないであげてください。あなたが悪いわけではないんです。誰しもそうなり得るんです。

最後にもう一つ、英単語でも参考書でもとにかくまずは一周終わらせましょう。完璧を目指さなくていいです。記憶は何周も何周もしてようやく定着していきます。

facebookの創始者である、ザッカーバーグ氏もこう言っています。

Done is better than perfect.

これは完璧を目指すよりまずは終わらせろという意味です。
細かいことは気にせずまずは最後までやってみてください。単語や文法が覚えられなかったり、わからなかったりしても絶対自分を責めちゃダメですよ。それはあなたが成長できるチャンスなんですから。少しずつ解決していけばいいのです。
英語が好きになるといいですね。
私も毎日勉強してます。お互いにがんばりましょう。

♡ゆうか♡

丁寧ありがとうございます(*´∀`)♪

この回答にコメントする

回答

英語…難しいですよね。でも一度文法を理解してしまえば簡単です。分からないものを分からないままにせず、疑問を持ち続けるのはよくありません。
分からないときは周りの友人、先生に聞いたり、このアプリの質問コーナーを活用してみたりしてくださいね。

おすすめする参考書は

アトラス

フォレスト(今はエバーグリーンだと思います)

この回答にコメントする

中学校なら参考書は学校で使ってる教科書だけで大丈夫だと思います!
英単語をひたすら書いて声出して覚えることが一番良いと思います!
がんばってくださいっ!

♡ゆうか♡

ありがとうございます!!!
やっぱり英単語を覚えることが大切なんですね😢
がんばります😁

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?