質問
高校生

今年の夏にアメリカ🇺🇸にホームステイするのですが!行く前にこんなことしてたほうがいいよ〜とか、
○○持っていったほうがいいよ〜とか、

なんでもいいので行ったことある方!!!
教えてくださいませんか??

回答

ホストファミリーへのお土産に百均で売っている日本っぽい巾着とか、お寿司のマグネットとかダイソーの浮世絵ファイルがすごく人気でした!

あとはお水500㎖2本くらいはスーツケースに入れて持って言って観光とかの時に持っていくといいと思います

絶対しないといけないのはホストファミリーの家族構成、家族の年齢、性別を知ることです。事前に知っていればお土産もある程度考えて買えるし、現地に着いた時の緊張も少しほぐれやすくなったりどんな会話しようかなと最初の方から積極的になれますよ〜!

楽しんできてください!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉